- Blog記事一覧 -あなたの受けているものは本当に『矯正』ですか?

あなたの受けているものは本当に『矯正』ですか?

2020.01.23 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

先日、頭痛と手のしびれで困っている患者さんが来られました。
整形外科でMRI検査を受けたが特に異常無し。
ビタミン剤と痛み止めをもらって帰されたとの事。
その後は整骨院、鍼灸院、整体院に通っていたがそこまでの改善は見られず。
整体で首をかなり強く揉まれたところ、
首を触っただけで痛くなり片頭痛も出てきた模様。

その整体院では首の矯正という説明を受けて首を揉まれたそうですが、
残念ながらどれだけ首を揉んだところでそれは矯正にはなりません。
ただ単に首の筋肉を柔らかくしただけで、ズレた骨が戻る事はないのです。
本当に矯正だと思って勘違いしているのか、
ごまかしているのかは知りませんがそれでは一生良くなりません。

当院では他所の治療院に通われていた方がたくさん来られますが、
皆さん当院の骨格矯正を受けるとかなり驚かれます。
では当院が何か特別な事をしているのかといえば何も特別な事はしていないのです。
当院が行っている施術は『ズレた骨を元の位置に戻す』ただそれだけなのです。
それにもかかわらず、当院の施術効果に驚かれるという事は
矯正が矯正になっていないところが多すぎる。という他ありません。
ですので、骨格矯正をうたっていながらマッサージされるだけ。
電気を浴びせられてベッドに寝かされているだけ。
これで良くなるのか?という疑問符を持ちながら
施術を受けている方は一度考えてみましょう。
本当にその施術で体が良くなっているのかを・・・。
『本物と出会うことによって、本物を知る』という言葉もあります。
本物の骨格矯正をぜひ一度受けに来られてください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください