- Blog記事一覧 -6月, 2021 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

6月, 2021 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

症状が改善しなかった所で言われた事は忘れましょう

2021.06.03 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は『結果が出なかった所で言われた事は忘れましょう』というお話。
皆さん色んな所で色んな事を言われた事があるかと思います。
骨盤がズレている、反り腰、ストレートネック、巻き肩、猫背etc…。
行く場所行く場所で言われる事が全く違う。いったい何が正しいの?

今回私が伝えたいのは、『結果が出なかった所で言われた事は忘れましょう』という事。
私が言うのもなんですが、こちら側の人間(施術者)は口ではどうとでも言えるのです。
診断が正しいのか間違っているのか患者さんが判断するのは難しい。
判断できるとしたら、実際に施術を受けてみて結果で判断するしかないでしょう。

治療効果が表れていれば、それは正しい診断、正しい施術である。
治療効果が現れなければ、それは間違った診断、間違った施術である。
結果が伴わないという事は『診断が間違っている』という事です。
診断が正しければ、技術力が無くても多少の改善は見られますので。

間違った診断を信じて不安に駆られながら生活しても何の得もないので、
結果の出なかった所で言われた事は忘れるに限ります。
最近患者さんと話していて思う所があったので記事にしてみました。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください