- Blog記事一覧 -10月, 2019 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

10月, 2019 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

私が物販をしない理由

2019.10.25 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

先日Faceboookの知り合いから突然連絡がありました。
直接の面識の無い方だったので何事かと思いお話ししていると、
結局『サプリメントの紹介』でした・・・。

という事で今回はサプリメントについてのお話です。
サプリメントを日本語に直すと『栄養補助食品』と呼びます。
もう一度言います。『栄養補助食品』です。
あくまでも普段の食事で賄いきれない栄養素を摂取する為にあるのです。

そして今回送られてきた文章ですが
スーパー 本物のサプリの紹介です。奇跡を起こし続けてます。
今医師3人の方も治療に取り入れていて。
患者さんは身体の痛みの他に内臓疾患もお持ちで私も摂取して4つ 直ぐ改善され治りました。

という内容でした。

これはもはや栄養補助食品ではなく神の粉か何かでしょう。
そんな都合の良いものが世の中にあるかといえば無いんです。
あったら嬉しいでしょうが現実にはありません。
そんな都合の良いものがあるなら世の中にカイロも整体も存在しなくなるでしょう。
だってサプリメント飲むだけで治るんだから・・・。

それでもサプリメントは今や一大市場を築き上げています。
サプリメントはとても便利なものですが、あくまでも『栄養補助食品』なのです。
そこを皆さん勘違いされないように。あくまでも普段の食事で取れづらい栄養素を取っているだけですので。

最後に当院が物販を行わない理由は、『治らないから』これにつきます。
背骨の歪みを取ったら症状が根本改善していくのは科学的にも証明されていますし、
自分の今まで数千人以上の施術経験から自信を持って言えます。
逆を言ったら背骨の歪みを取らないと根本改善していかないのも実感しています。
サプリメントを飲んだらズレている骨が元に戻るなんて事はありえないでしょう。
あくまでも骨のズレは『矯正という技術』を使わないと戻せないのです。

長くなりましたが、皆さんもイメージや主観に騙されずに正しい情報を選択していきましょう!

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

私がスタッフを雇わない理由

2019.10.01 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

患者さんからよく『忙しそうだけどスタッフ雇ったりしないんですか?』
という質問をされます。
答えとしては、私はスタッフを雇う気はありません。
何故かというと、私が一番大切にしている『施術の質が低下する』から。
当院はビジネス目的でやっているなんちゃって整体院ではないので、
施術の質が低下してしまうのは一番あってはならない事なのです。

皆さん勘違いしていることが多いのですが(する側もされる側も)、
『ビフォー・アフター』で良くなって満足している人が非常に多い。
施術直後に良くなるのは当たり前なんです。
やった直後は良くても、次来るときに元に戻っていたら何の意味もありません。
それだとただのリラクゼーションです。
3歩進んでも3歩戻っているのだから、いたちごっこで一生根本改善しません。
正しくは『ビフォー・ビフォー』で判断していかないといけない。
施術前と施術前の体の状態を比べて診ていかないといけないのです。
次来た時に前回来た時よりも改善が見られれば、
しっかりと根本改善というゴールへと進んでいけるわけです。

それが、スタッフがたくさんいる治療院だとどうなるか。
『ビフォー・ビフォー』で比べる事が出来なくなります。
前回来た時に比べて今回来た時の体の変化は分かりようがありません。
毎回同じ人にしてもらえればいいのですが、
そんな当たり前な事をしてもらうために指名料などの追加料金を払うのは馬鹿げた話でしょう。

健康業界は完全にビジネス化してしまっているので、
本当に体の事でお悩みの方はしっかり考えて治療院選びされることをお勧めします。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください