- Blog記事一覧 -3月, 2021 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

3月, 2021 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

症状に対する施術では一生いたちごっこで終わります

2021.03.12 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は『症状に対する施術はあまり意味がありませんよ』というお話をしていきます。

症状に対する施術とはどういうことでしょう?
一番簡単な例が痛み止めを飲む事でしょう。
頭痛で悩んでいる患者さんからよく聞くのが、
『痛み止めを飲めば治るんですけど、切れるとまた痛くなるんです』という言葉。
痛み止めを飲むと痛みが消えるので治ったように勘違いしますが、
ようは痛みを感じなくしているだけなんですよね。
原因にはノータッチなので、効果が切れたらまた痛くなるのは当たり前ですよね。

そもそも『痛みを取る』という考え方が間違いで、
どうすれば『痛みが発生しなくなるのか』という考えをする方が良い。
ではどうすればその痛みが発生しなくなるのか。
答えは『原因にアプローチした施術を行う』という事です。
症状というのは結果です。そして結果には必ず原因があります。
症状を引き起こしている原因さえなくなれば、結果である症状も自然と消えていきます。
例を挙げるときりがないのでここでは書きませんが、
このような考え方が出来ると、その場しのぎではない施術が出来るようになります。

当院は科学的、論理的に考えて施術を行っていきます。
本当に困っている方は是非一度当院へ足を運んでみてください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

 

アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください