- Blog記事一覧 -2月, 2023 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

2月, 2023 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

バランスを取る事の大切さ

2023.02.16 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は施術においてバランスを取る事の大切さについて書いていきます。
当院では基本的に脊椎全体の矯正をしていきます。
骨盤、腰椎、胸椎、頸椎。必要であれば四肢の矯正もしていきます。

その時だけ痛みが引けばいいのならそこだけやってもいいのですが、
根本的に体を改善していきたければやはり体全体を見なければなりません。

少し前まで『肩甲骨はがし』、『筋膜リリース』等興味の引くワードがたくさんありましたが、
ブームが去ってきたからか今は昔ほど名前を聞かなくなってきたでしょう?
新しいブームを作らないと儲からないのでそろそろ新しい言葉が出てきそうですね。

『これをやれば治ります!』みたいなものは基本的には無いものと考えた方がよいでしょう。
同じような症状でも人によって原因は全く違かったりします。
この仕事を初めて11年、30000回以上施術をしてきましたが、
その人の体に合わせてしっかりとした検査をする。
そして正しい検査結果に伴った正しい矯正を行う。
これが症状を改善する唯一の方法だなと、やればやるほど思います。
ブームに惑わされずに正しい判断をしていきましょう。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください