- Blog記事一覧 -3月, 2020 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

3月, 2020 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

QOLを高めましょう!

2020.03.30 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

先日、患者さんとQOLが大事だよね。というお話をしていました。
QOLとは『クオリティ・オブ・ライフ』の略称で、生活の質という意味です。
生活の質が高いという事は、それだけ幸せであるともいえますね。

人間生きていくだけなら割とどうとでも生きていけます。
肩が痛かろうが腰が痛かろうが、
頭痛がしようが吐き気がしようが生きていく事はできるでしょう。
ただ、それで質の高い人生が送れるかと言われると中々送れないのではないでしょうか。
また、患者さんから『先生みたいな仕事は体が資本ですよね』とよく言われます。
実際半分は正しいのですが、半分は間違っています。
生きている以上全員が体が資本なのです。
体が健康である事に職種は関係ありません。

体の不調が無くなったらどれだけ生活の質が上がるのか考えてみてください。
あっちが痛いこっちが痛いと思っていたら何事にも集中できません。
せっかくの休日でさえも何もやる気がおきない。
平日がきつくなるから休日は家でずっと寝ていよう。
そういうマイナスな考え方になってしまいます。
生きていく事は出来ますが、元気に生きていけるかどうかは自明の理でしょう。
皆さんも自身のQOLを見つめ直して元気に楽しく生活していきましょう!

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

技術力の高い人の矯正を受けましょう

2020.03.11 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

一週間ほど前から来られている患者さんから、
『まだ数回しかしてもらってないのに、こんなに体は変わるんですね』
という事を言われました。
それもそのはず。その方は10年近く整骨院、整体、カイロ、
ありとあらゆるものを受けて来られた方でした。
『今までは施術してもらった直後は少し楽になるのだが、
帰りのドアを開ける頃には戻ってしまっている感じだった』
『こんなに効果が持続しているのは初めてなので、
これならちゃんと身体が治る気がします。』
とのありがたい言葉を受け取りました。

この業界は完全なる技術職です。
上手い人もいれば下手な人もいるし、
正しい施術を行っている人もいれば間違った施術を行っている人もいます。
治療院というものが溢れかえっている以上、
一度受けてみないと分からないのが難しいところですが・・・。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください