- Blog記事一覧 -6月, 2019 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

6月, 2019 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

治療院選びはとても大事

2019.06.21 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

お蔭様で、ここ1ヶ月はブログを書く暇もなく
たくさんの施術をさせていただきました。
今日は、最近思った事を書かせていただきます

近頃、健康産業がとても盛んになってきています。
整骨院、マッサージ、整体、カイロプラクティック等々
とても多くのお店が点在しております。

最近は有難い事に新規の患者様がとても多く来られます。
最近来られる新規患者様の共通点として、
「他の治療院に行ったけども変化が見られないので他の治療院を探してきました」
という事です。
色々と話を聞くと、「30分会話をして5分くらい触られただけだった」、
「カイロプラクティックなのにマッサージされただけだった」、
「30分体を揺らされただけだった」等々。

それで症状の改善が見られるのであれば何の問題も無いでしょう。
ただ、症状の改善が見られないにもかかわらず同じ事を繰り返している。
それは良い事とは言えないでしょう。
施術を行うことが目的なのではなく、症状を改善させるために施術を行うのです。
そこのところを勘違いしているとなかなか効果を出す事は難しいでしょう。
これは似ているようで全く異なる事なのです。

無駄なお金と時間を使わないためにも、
治療院選びは慎重に行う事をお勧めいたします。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください