- Blog記事一覧 -2月, 2021 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

2月, 2021 | 薬院駅・平尾・福岡市中央区 薬院カイロプラクティックの記事一覧

手段を行うのが目的になってはいけない

2021.02.02 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

当院は、『他の治療院に行ってたけど良くならないので来ました』
という患者さんが多く来られます。
では、そういう患者さんがそんなに難しい症状なのかというと、
そうでない場合がほとんどです。

では何故大して難しい症状でもない患者さんが良くならないのでしょうか?
それは『手段を行う事が目的になっているから』というのが一因かもしれません。

分かりやすくマッサージで例えてみましょう。
マッサージどいうのは固まっている筋肉を弛める手法です。
固まっている筋肉を弛めるのが目的。その手段としてマッサージという技術を使う。
この考え方であれば正しいのですが、意外と正しい考え方が出来ている人は少ない。

どういう事かというと、
『マッサージという手段を行う事』が目的になってしまっているんですね。
本来であれば『固まっている筋肉を弛める目的のため、
にマッサージという手段を使う』のが正しい。
目的が、技術を行使する事になってしまうと、
症状を出している正しい原因にも辿り着けない。
ポイントや体全体のバランスに対する意識も低くなるので曖昧な施術になってしまう。
目的に対して正しい手段を選択する事が何よりも大事なのです。

漠然とした施術ではなく、芯の通った施術を受けたい方は是非一度ご来院ください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください