- Blog記事一覧 -猫背は見た目だけの問題ではありません

猫背は見た目だけの問題ではありません

2020.01.10 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は猫背と症状について。
当院には猫背や姿勢の悪さを治したくて来られる患者さんが大勢います。
猫背=背骨の歪みなので、正しい矯正をすれば綺麗に猫背も治っていきます。
最初は皆さん姿勢が良くなったことに喜んでいるのですが、
次第に『頭痛が無くなった』『肩こりが無くった』
というように体に出ていた各主症状が無くなっていることに気づかれます。

では何故猫背が治ったら症状も取れていくのか?
それは、猫背を治す=体の歪みを治す=体の機能が正常化する。
という事だからです。

体が歪むと色々な不具合が生じてきます。
血行不良、神経圧迫、関節可動域の減少、筋肉の硬縮等々数えればきりがありません。
そういった慢性的に悪い状態が積み重なっていく事で、急性症状である痛みが現れてきます。
たかが猫背と侮っていると後々色々な症状に苦しめられるという事ですね。
早めに猫背を治していく事が、将来の健康に直結していくのです。
症状にアプローチするのではなく、体の歪みを改善する事が根本改善へと繋がっていきます。
一時しのぎではない根本改善を希望の方は是非一度ご来院ください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!