- Blog記事一覧 -『結果』ではなく『原因』を見る

『結果』ではなく『原因』を見る

2020.01.07 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

先日、左膝に症状を抱えた患者さんが来られました。
スクワットをする時に痛みが出るるとの事。
普通の人であれば早速膝の治療を開始するところですが、
それだと実は根本から治すことはできないんですね。

症状というのは『結果』です。そして結果には必ず『原因』があります。
草むしりで例えると、結果にアプローチするのは目に見えている葉っぱだけをむしる事。
原因にアプローチするのは根っこを引き抜く事。
根を引き抜けば目に見えている部分の葉っぱも自然と抜けますよね?
何故他院では改善しないものが当院では簡単に改善するのか?
それは根本原因の根っこを引き抜く施術を行っているからなんですね。
原因さえ排除すれば結果である症状の出ようがありません。
結果にアプローチするのは一時的な効果はありますが、
原因はそのままなのですぐに再発します。
ここのところをしっかり考えなければなりません。

患者さんの話に戻りますが、
左膝痛の患者さんの根本原因は腰椎の後湾。それに伴う胸椎の前弯。
また、左脛骨の足首側の前方変位。
その結果として膝に痛みが出ていました。

このように考えながら施術を行っている治療院は少ないのが現状です。
もし『本物の骨格矯正』を受けてみたい方は是非一度ご来院ください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください