- Blog記事一覧 -小郡ハーフマラソンに出場してきました!

小郡ハーフマラソンに出場してきました!

2019.03.25 | Category: 院長、お店関連のお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

先日の日曜日。3月24日は福岡県小郡市で行われた
『福岡小郡ハーフマラソン大会』に出場してきました!
もともとちょこちょこ走っていたのですが、
5年前にフルマラソンでサブ4を達成してから熱が冷めてしまい、
走ったり走らなかったりを繰り返していました。
しかし、最近になってランニング熱が再燃!この度出場することとなりました。

昨日は春風が心地よく、太陽の光も温かでとても良い天候でした。
7キロ地点までは1キロ6分以内くらいでテンポよく走れていたので、
意外に走れるじゃん!と気分よく走っていました。
しかし8キロ地点から膝に刺すような痛みが。
先日テニスで右の臀部を軽く痛めてしまい、
それをかばって痛めてしまったのでしょう。
残りの13キロはひたすら痛みに耐えながら走り続けました。
そんな地獄の時間も乗り切りなんとか2時間13分30秒でゴール!
結果だけ見るとベストタイムより20分以上遅い結果となりましたが、
痛みに負けずに棄権もせず、しっかり完走できた事がとても嬉しかったですね。

今年は1年通して走っていけたらいいな~と思います!

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください