- Blog記事一覧 -「肩が巻く」の正体とは

「肩が巻く」の正体とは

2019.03.18 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は患者さんからよく相談される「肩が巻くんですよね」について。
「肩が巻く」とは肩が内側に巻き込んでしまっている状態を指します。
そのままでございます・・・。

実はこの肩の内巻き。肩の施術をしても効果はありません。
何故かというと、根本原因は背中にあるからなんです。
背中に原因があって、肩に症状が出ている状態です。
原因は背中にあるのだから、いくら肩を施術しても良くなる訳がありません。

背骨がズレ、背中に後湾(丸まり)が生まれた結果として肩が内に巻くのです。
見てみると分かりますが、猫背の人はみな肩が内巻きになっているでしょう。
逆に背筋がピッと伸びている人は肩は内巻きにはなっていないでしょう。

ただ症状が出ているところを施術するのではなく、
正しい原因を特定してアプローチをかける事が何よりも大事という事ですね。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください