- Blog記事一覧 -小学生の矯正

小学生の矯正

2017.12.13 | Category: 治療院に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日はテニスのジュニアの子が来院されました。
僕がたまにレッスンの手伝いに行っているジュニアの子です。
その子は小学3年生になるのですが、少し前に左足に痛みがありました。
現在症状はないのですが、これからの事を考えて一度見てほしいとのこと。

詳しく見てみると、腰の筋肉の硬縮、足首のズレ、腰の後湾、
肘のねじれ、胸椎の後湾が見受けられました。
ついつい症状の出ている部位に目が行きがちになりますが、
実際は様々な部位に歪みやズレが発生しています。
この状態で何もケアをせずにテニスを続けていたら、
この先腰痛やテニス肘に悩まされていたことでしょう。

悪くなる前にメンテナンスをすることで、
ケガの予防にもなり長く選手として活躍できることにもなります。

特にスポーツをしているお子さんを持つ親御さんは、
お子さんの体のケアについてもしっかり考えてあげてください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください