- Blog記事一覧 -山形旅行1日目

山形旅行1日目

2017.07.14 | Category: 治療院に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

福島に続き、今度は父方の祖母の住む山形へ向かいました。

山形1日目は、藤井聡太四段で話題沸騰中の将棋の町、天童市へ行ってきました!
天童市は将棋の町と言われていて、なんと全国の将棋駒の9割以上が
天童市で生産されているのです!
最近は三浦九段に対する不祥事などなど良い話題があまりありませんでしたが、
今や時の人となった藤井聡太4段のおかげで将棋人気が上がってきているようです。

そんな天童市ですが今回のお目当ては「鳥中華」というB級グルメを食べる事でした!
友達から「水車生そば」の鳥中華が美味しいらしいよ!という情報を得ていたので早速行ってみました
鳥中華とは何かというと、麺はラーメンの麺なのですが、スープがめんつゆベースになっています。
さらに、チャーシューではなく鶏肉が乗っていて、とどめに天かすまで乗っているのです。
これがまた、あっさりしつつも胡椒の効いたピリ辛味でとてもおいしいのです。
ぜひ天童に行く機会があったら寄ってみてください。

他にも、歩道に詰将棋が書いてあったり、橋に将棋の駒の名前がついていたり、
将棋の町に恥じない景観でした。
将棋好きな方は行ってみると、とても楽しめる街だと思います。

肩こり、腰痛、頭痛などの慢性疾患でお困りの方。
福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体などの治療院をお探しの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください