- Blog記事一覧 -福島旅行その1

福島旅行その1

2017.07.10 | Category: 院長に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

先週は休みをとって福島と山形に住む祖父母の家に遊びに行ってきました!

埼玉に実家があるので、飛行機で東京に行き、そこから電車で埼玉まで行き、
最寄り駅からは父親に車で迎えに来てもらいました。
実家で1泊し、次の日の朝から実家の車を借りて福島へ旅立ちました。
福島もなかなか広いのですが、今回行くところはいわき市です。
福島の一番南、茨城からすぐ北に位置するので、埼玉から300キロ弱ほどの距離になります。
常磐道をひたすら北上し、4時間ほどで到着!
本当は磐梯山や猪苗代湖、喜多方市で喜多方ラーメンを食べたかったのですが、
残念なことに台風直撃コースに乗っていたので今回は断念しました。
ただ、幸運なことに祖父母の家の近くに有名な喜多方ラーメン屋が出来ていました!
そこで念願の喜多方ラーメンを食べることが出来ました。
博多にはあまり醤油ラーメン屋が無いので、ほとんど豚骨ラーメンばかり食べていました。
豚骨ラーメンは大好物なので全然問題ないのですが、
久しぶりに食べると透き通ったスープに中太のちぢれ麺が絶妙にマッチしていて、
醤油ラーメンってこんなに美味しいものだったのか!と再認識させられました。
ぜひ福島に行く機会があったら喜多方ラーメンを食べてみてください!

腰痛、肩こりなどの慢性疾患でお困りの方。
福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体などの治療院をお探しの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください