- Blog記事一覧 -もうすぐウィンブルドン!

もうすぐウィンブルドン!

2017.06.23 | Category: 院長に関する話

こんにちは。薬院カイロの佐藤です。

来月からテニスの4大大会の一つ、全英オープン。いわゆるウィンブルドンが開催します。
全英といえば芝の王者ロジャーフェデラー。
フェデラーの攻撃的なテニスは見ていてとても興奮します。
さらに直近の全仏ではナダルがまさかの完全復活。
圧倒的な試合で10度目の全仏優勝!前人未踏の快挙で幕を閉じました。
やはりフェデラーとナダルが活躍するとテニスを見るのが楽しくなりますね。

そしてやはり注目は錦織選手の活躍ですね。
昨日のゲリーウェバーオープンでは途中棄権でしたが、
無理して全英でケガするよりは良いのかなとポジティブに受け止めています。

私もこの前の日曜日に八女でぶっ続けで8時間テニスをしたのですが、
その日の夜と翌日は体がガタガタになってしまいました。
プロテニスプレイヤーはそれをほぼ毎日続けているわけなので、
本当にハードな生活を送っているんだなと改めて感じました。

今年のウィンブルドンも目が離せませんね!

頭痛、肩こり、腰痛などの慢性疾患でお困りの方。
福岡市中央区薬院、平尾で整体、カイロプラクティック等の治療院をお探しの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください