- Blog記事一覧 -日帰り佐多岬ツーリングに行ってきました!

日帰り佐多岬ツーリングに行ってきました!

2023.05.15 | Category: 院長、お店関連のお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

昨日は日帰りで鹿児島県の佐多岬へ行ってきました!佐多岬は日本本土最南端に位置する岬となります。福岡からは片道400キロ。果たして日帰りで行けるのでしょうか?という訳で早速昨日行ってきました!

出発は早朝4時00分。鹿児島県鹿屋市まで九州自動車道をひたすら南下します。笠之原ICで降り、まずは第一の目的地『雄川の滝』へ向かいました。友達がとてもおススメしていたので行ってみる事に。

駐車場から20分ほど歩いていくと滝に到着するのですが、そもそも横を流れている川の綺麗さが尋常ではありません。しばらくして滝に到着したのですが、これがまた美しいの一言。これは人生一度は見る価値があるなと大満足でした。

雄川の滝の後は佐多岬を目指してさらに南下。出発から7時間半、11時30分についに佐多岬へ到着しました!さぞや感動するかと思いきや、思ったより何もなく『お~、・・・』という感想でした。

その後は患者さんに聞いたおススメのとんかつや『竹亭』へ。上とんかつ定食1100円という破格の値段!お肉が美味しかったのでソースではなく塩で美味しくいただきました!

そこからはひたすら九州自動車道を北上して19時00分に帰宅。総時間15時間、総走行距離835キロ。頑張れば以外に行けるものだな!と自信が付きました。

鹿児島はみなさん薩摩側に行かれる事が多いと思いますが、大隅側も楽しいのでたまには行ってみてください!

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください