- Blog記事一覧 -さが桜マラソン走ってきました!

さが桜マラソン走ってきました!

2023.03.20 | Category: 院長、お店関連のお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です

3月19日に行われた『さが桜マラソン』に出場してきました!コロナ前までは年に1回ハーフマラソンに出たりしていたのですが、コロナ禍により大会が軒並み中止。それに伴い私のランニング習慣も途絶えてしまっておりました・・・。

去年からマラソン大会も再開し始めたので、「またマラソン走るぞ!」と一念発起。去年の春頃からランニングを再開しました。去年の11月に福岡マラソン、今年の3月に小郡ハーフマラソン、さが桜マラソンと今年はたくさん走ったシーズンとなりました。

私も今年で35才になるのですが、20代の頃に比べるとやはり体力の衰えを感じざるをえません。衰えを感じ始めたからこそ全盛期の体力を超えてやろうと思い頑張り始めました!福岡マラソンが5時間40分、さが桜マラソンが5時間15分。少しずつ長距離を走る体力もついてきました。20代の時のベストタイムが3時間56分なので、今年は10年前の自分の記録を超えられるよう頑張って練習したいと思います!

マラソンはフルやハーフだけでなくファンランという5キロや10キロの部もあるので、皆さんも気軽に参加してみてください!

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください