- Blog記事一覧 -スタッフは雇わないんですか?とよく聞かれますが・・・

スタッフは雇わないんですか?とよく聞かれますが・・・

2021.10.22 | Category: 院長、お店関連のお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。
今週は久しぶりにのんびり気味の営業だったのでブログを書く余裕がありました!

最近なかなか予約が取りづらく、『全然予約が取れないんですけど人雇ったりしないんですか?』と聞かれる事が増えてしまいました。なので今回は、何故スタッフを雇わず一人でやっているのかを話していきたいと思います。

私がスタッフを雇わない一番の理由としては、『施術のクオリティが下がるのが嫌だ』という事です。スタッフにある程度させて、最後の重要な所だけ私がやってもかなり高いレベルの施術にはなります。ただ、細かいところを詰めていくような本当に質の高い施術を行う事はどうしてもできません。自分と同等か、自分より上手いスタッフがいたら雇ってもいいですが、そんな人もなかなかいないでしょうから当面は一人でやっていきたいと思います。

次の理由としては、私の性格上『自分だけ得するのが嫌い』というのがあります。スタッフを雇えば施術できる人数が増えるので売上が上がり私の懐は潤うでしょう。さらに、めんどくさい所はスタッフにやらせればいいので楽も出来ます。ただ、患者さん側からすると私よりも下手な人間の施術を受ける事になるので損になる。これだと得しているのは私だけで患者さんは損してしまいますよね?予約は以前より取りやすくなるかもしれませんが、結局私じゃない人間の施術を受けるのであれば別の治療院に行けばいい話だとも思います。

我ながら本当にビジネスに向いてない性格だなーと思います。こんな感じの理由で当分は一人でやっていく予定なので、きちんとした施術を受けたいと思っている方はぜひお越しください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください