- Blog記事一覧 -業界批判

業界批判

2019.08.28 | Category: 健康に関するお話,院長、お店関連のお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

当院では他の治療院からよく患者さんが流れてくるのですが、
『何万円もするコースをムリヤリ勧められた』
『回数券が切れる時だけ次も買わせたいからか優しくしてくる』
等々いろんなお話しを聞かせていただきます。

正直、しょーもない事をしてる人がたくさんいるんだな~という感想しか出ません。
そこまでしてお金を稼ぎたいのか、
そこまでしないとやっていけないのかは知りませんが
患者さんからしたらいい迷惑でしかないですね。
施術内容が良くて結果が出ているならそれでも良いと思いますが、
うちに流れて来ているという事は大した施術効果も無かったのでしょう。

治療院の数が増え過ぎたのが原因なのか何なのかは知りませんが、
今はどこもかしこもマーケティングの事ばかり力を入れています。
『いかに患者さんを健康にするか』ではなく、
『いかに患者さんを通わせて売り上げを良くするか』
そんな話ばかりするような業界になってしまいました。
そんな事ばかりしていたら治療院業界の信用は
どんどん無くなっていってしまうでしょうに・・・。

当院では『高いものを売ったり』、
『回数券が無くなりそうになった時だけ優しくしたり』、
『訳分からん枕を売ったり』はしないので、
『ビジネス治療院』にうんざりしている方は一度試しに来てみてください。
ビジネスでやってない本物の骨格矯正を提供いたします。


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください