- Blog記事一覧 -ストレートネックなんてただの後方変位ですよ?後編

ストレートネックなんてただの後方変位ですよ?後編

2019.08.15 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

前回はストレートネックとはどういう状態なのかについて説明いたしました。
なので今回はストレートネックの矯正の仕方について説明していきます。

簡単に言ってしまえば『後ろにズレた椎骨を前に矯正する』だけです。
もちろん後方へのズレに対して捻じれや傾きが伴ってくるので、
そこも加味して矯正しなければならないのですが、
そこは長くなるので割愛させていただきます。

椎骨の後方変位は病院などでは治せません。
薬を飲んでもマッサージしても骨のズレを戻すことはできないのです。
骨のズレを戻すためには『正しい矯正』を行わなければならないのです。
逆を言えば、正しい矯正さえ行える技術があればなんて事はありません。
対して難しい矯正でもないのです。

ですので、病院でストレートネックと言われた。
他の治療院で施術を受けているけど良くならない。
という人はぜひ一度正しい矯正を受けに来られてください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください