- 新着情報一覧 - 河原谷の大つららを見に行ってきました!

河原谷の大つららを見に行ってきました!

2023.01.30

こんにちは、薬院カイロプラクティックの佐藤です。

昨日は『河原谷の大つらら』、通称『難所が滝』に行ってきました!
難所が滝は宇美町の一本松公園から60分~90分ほど山を登って行った先にあります。
1月~2月の寒気の強い日にはなんと、滝全体が凍った姿を拝む事が出来ます!
先週は10年に一度と言われる大寒波が到来したので、
きっと立派に凍っているだろうと思い行ってみました。

朝の5時半過ぎに出発しロードバイクをこぎこぎ道に迷いながら7時半過ぎに登山口に到着。
そこから60分ほど登り9時前には難所が滝に到着しました。
凍った滝は初めて見ましたがそれはそれは圧巻でした!
思っていたよりも滝自体が大きく、
こんな大きな滝も凍ってしまうのかと驚きました!
山を登るたびに自然というものはすごいなぁと感心させられます。

登山道自体は思ったよりもきつくなく、小さい子供連れの方も何人か見られました。
登山靴と防寒着、軽アイゼンを揃えれば普段運動していない人でも登れると思うので、
興味のある方は是非行ってみてください。
ただ、10時半に下山した時点で駐車場が満車、道路の方まで路駐がすごい事になっていたので、
頑張って早起きして早めに行かれる事をお勧めします。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください