- Blog記事一覧 - イベント関連の記事一覧

イベント関連の記事一覧

ボディメイク・プログラム始動!

2018.07.19 | Category: イベント関連

この度NCCA協会公認フィジカルトレーナーの
『藤瀬雄介』さん、『青木絵里加』さんと合同で、
3ヶ月で体を作り変えるという目的の合同プロジェクトを立ち上げました。

藤瀬トレーナーは、ウエイトリフティングで
全日本社会人選手権優勝など、数々の実績の持ち主。
青木トレーナーはフィジカルトレーナーであると共に、
ファスティング、リンパケアなど幅広い知識を備えています。

身体作り&ダイエットで大切なことは、
食事、運動はもちろん体の歪みも多分に影響してきます。
体が歪むことで筋肉のつき方はもちろん、
他人からの見え方にも大きな影響が出てきます。

ご自身もアスリートで身体の動きに詳しい藤瀬トレーナー、
ダイエットなど、ボディメイク担当の青木トレーナー、
骨格矯正担当のわたくし佐藤。
この三人でスペシャルメニューを組んでやっていきたいと思います。

主な内容は、
骨格矯正、体幹トレーニング、お食事アドバイス、LINEサポート
※カウンセリング、測定、施術、トレーニングで合わせて約1時間

となります。

今回のプログラムは、
トレーニング前に骨格矯正を行う事でトレーニング効率を良くし、
さらに健康アドバイスやご自宅でできるトレーニングメニューをご提供することで、
プログラム終了後もリバウンドしにくい身体を作っていきます。
骨格矯正とトレーニングの組み合わせはなかなか無いと思います。

そして7月限定ですが、モニターさんも募集しています。
まだまだ夏は始まったばかり。
思い切って素敵なボディ、作ってみませんか?
詳しくは、お問い合わせください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

体温と免疫力

2017.05.08 | Category: イベント関連

こんにちは。薬院カイロの佐藤です。

今日は体温と免疫力の関連性について。

病気の人は健康な人よりも体温が低いことがわかっています。
じつは、免疫力を目に見える形で教えてくれるものが体温なのです。

健康的な体を維持する理想の体温は36,5度前後です。
このくらいの体温が免疫のバランスが一番良いのです。
わきの下で測るのを基本として、体温が36,5度だとすると
脳や内臓にあたる深部温度は37,2度くらいになります。
深部温度37,2度というのが体内に住んでいるたくさんの菌が作り出す、
生命活動に欠かせない酵素が活発に働ける温度なのです。
体温が低くなると、酵素の働きが低下し代謝がスムーズに行われず、
様々な病気を引き起こします。

しゃべる、歩く、呼吸、心臓の拍動など、
生命維持活動は全てが熱エネルギーによって行われています。
低体温になると体全体の血流が悪くなり、体内の活動が低下してしまいます。
さらに血液は、免疫力を担うシステムである白血球そのものでもあるので、
当然免疫力も低下してしまいます。

病気になってから治すのではなく、日頃からメンテナンスをして
病気にならない健康な体を作っていきましょう!

4月のヨガ教室ご案内!

2017.04.07 | Category: イベント関連

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

4月のヨガ教室のご案内です。

4月9日  16:00~17:30
4月11日 19:30~21:00
4月25日 19:30~21:00

でヨガ教室を行います!


概要

場所:薬院カイロプラクティック

料金:通常2500円(4月はキャンペーン価格で1500円)

対象者:老若男女問いません

用意する物:ヨガマット(レンタル有200円)※事前に連絡ください
動きやすい服装、タオル等

申し込み、お問い合わせは薬院カイロへ電話かメールをしてもらうか、
直接松本章子先生へメールください(acco–ma2-.-4_5-7_8@outlook.jp)

※電話での申し込みは1日前、メールでの申し込みは2日前までになります


カイロや整体で体の歪みを直してもらうことも大事ですが、
自分自身で日頃のケアをすることもとても大事な事です。

この機会にぜひセルフケアを学んでみましょう!

福岡市中央区で整体、カイロをお探しの方はぜひ薬院カイロへ!
責任を持って施術させていただきます!

第2回ヨガクラス無事終了!

2017.03.01 | Category: イベント関連

こんにちは。薬院カイロの佐藤です。

昨日は仕事が終わってから薬院カイロでのヨガクラスに参加しました!
初めてのヨガという事で緊張しましたが、無事にやり遂げることが出来ました。

今までヨガは筋肉に対してアプローチをするものだと勝手に思っていたのですが
関節にアプローチをかけるような運動が多く、その点がカイロと似ているなと思いました。

実際にやってみて特に参考になった事は背中の関節を緩める運動でした。
腰や首があるのでピンポイントで背中を緩めるのはなかなかに難しいのです。
ヨガが終わった後は背骨に可動性がしっかりとついていたので、
肩こりや腰痛患者さんのセルフケアにもとても効果のある運動だと思いました。

百聞は一見に如かずという言葉もあるくらいですので、
治療の参考になりそうなものにはどんどん参加していきたいと思います!

腰痛、頭痛、肩こりなどの慢性疾患でお困りの方。
福岡市中央区薬院、平尾近辺で整体、カイロ等の治療院をお探しの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

明日は第2回ヨガクラス開催

2017.02.27 | Category: イベント関連

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

昨日は午前中に大濠公園を8周走り、
午後からは新宮まで自転車でテニスをしに行ってきました!
だいぶ暖かくなってきて運動が気持ちいい季節になってきましたね。

それはさておき、明日は第2回ヨガクラスを開催します。
1回目の評判が良く、2回目にして満員御礼となりました!

明日は私も参加させていただくのですが、私自身ヨガは初めてなので楽しみにしています。
また、松本先生からヨガの話を聞いているとカイロとの共通点も多々あり
実際にやる事によって治療技術の向上にも繋がるのではないかと期待しています。

普段は私が先生ですが、今回は教えてもらう立場として真剣に勉強してきたいと思います!

肩こり、腰痛、猫背などの症状でお困りの方。
福岡市中央区薬院、平尾周辺でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!

アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください