- Blog記事一覧 -小郡ハーフマラソン走ってきました!

小郡ハーフマラソン走ってきました!

2017.03.27 | Category: 院長に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

昨日の3月26日は小郡で開かれた小郡ハーフマラソンに出場してきました!

最近はテニスにはまりすぎていて、マラソン大会に
出場するのは2年ぶりとなってしまいました。
当日は天気も良く風も少なく、非常に走りやすい
コンディションで気持ちよく走ることが出来ました。

ゲストランナーはバルセロナオリンピックに出場した小鴨由水さん
ランニングの本などたくさん出されている金哲彦さんでした。
ちなみに2年前は、オリンピック準優勝者
エリック・ワイナイナ選手がゲストとして来られていました!
とても豪華なゲストランナーで走る前からテンションも上がってしまいます。

今回は長距離練習は1キロ6分30秒ペースで
15キロを3~4本走っただけだったので、
2時間10分くらいに目標を設定していました。
3キロ地点までは6分30秒ペースで走っていたのですが、
「2時間切れそうな気がする」、
「元サブ4ランナーの意地を見せてやるぜ~」
という謎のプライドが働き、そこからは5分30秒にペースアップ。
そのまま無事に走り切れ、1時間55分33秒で完走することが出来ました!
かなり練習不足だったので制限時間内に走り切れるのか不安でしたが、
昔しっかり走っていたおかげか意外に余裕をもって楽しく走ることが出来ました。

走り終わった後は小郡ハーフマラソン恒例のぜんざいを頂き
満足して帰路に着くことが出来ました。

これから走るには良い季節になってくるので興味のある方はいかがでしょうか?

膝痛、肘痛などの関節痛でお困りの方。
薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください。


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください