- Blog記事一覧 -メンテナンスの重要性

メンテナンスの重要性

2017.03.24 | Category: 院長に関する話

こんにちは。薬院カイロの佐藤です。

最近寒暖の差が激しく、風邪をひいていたり
体調を崩している患者さんが多くなっています。
そんな私も最近疲れがなかなか抜けなくなっていました。
テニスや走り込みのやりすぎかと思って休養をとったりしてもいまいち改善せず。
原因は何かと考えていたら、自分自身が施術を受けていないことに気づきました!

去年までは二人で働いていたので、
体がきつくなったときはお互いに矯正したりしていたのですが、
私が開業してからはそれが出来なくなってしまい
疲労が抜けなくなってしまっていたようです。
そんなわけで、昨日仕事が終わってから大名にある
兄弟子の治療院に矯正をしてもらいに行ってきました!
兄弟子の方も大分体がやられていたようで
「やっぱり矯正されると違うね~」
なんて言いながら久しぶりにお互いに矯正をしあいました。

たまたま向こうの最後の患者さんが私とも仲の良かった患者さんだったので、
そのあとは患者さんおすすめの鶏肉専門店へ3人で夕飯を食べて帰りました!

普段から入念にストレッチなどはしていたのですが、
やはり施術された後は体の感じが全然違うなと改めて実感しました。
今日も朝起きた時の疲労感が昨日までとは雲泥の差で、元気に施術が出来ています。
身をもってメンテナンスの大切さを知ることが出来た貴重な1日となりました!

肩こり、腰痛、頭痛などの慢性疾患でお困りの方。
福岡市中央区薬院、平尾近辺でカイロ、整体の治療院をお探しの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください。


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください