- Blog記事一覧 -こだわりの治療ベッド

こだわりの治療ベッド

2017.02.13 | Category: 治療院に関する話

こんにちは。薬院カイロ院長の佐藤です。

今日は私が使っている治療用ベッドのお話です。
今日の施術中、患者さんに「電動で高さが変わるベッドってすごいですね!」
と言われました。
私の中ではこれが普通じゃないの?と思ったのですが、
「マッサージや整骨院なんかではこんなベッドじゃないですよ~」とのこと。
この機会に薬院カイロのベッドの良いところを紹介したいと思います!

1、高さを変えることができる

一番の利点はこれですね。ベッドの高さ自体を変えられるので、
子供から大人までどんな体型の方でも無理なく施術をすることができます。
患者さんによって身長、体重、座高、骨盤の大きさなどが全然変わってくるので、
昇降機能は必要不可欠な機能といってもいいでしょう。
昇降機能の無いベッドではすることのできないような精度の高い施術を行う事ができます。

2、作りが頑丈

作りがしっかりしているので、矯正する時に力が分散せず
ピンポイントで矯正をすることができます
これが安いベッドだと矯正した時にベッドが沈み込んでしまい
力が分散して矯正が浅くなってしまいます
そしてかなり重いベッドなので安定感も抜群です。

治療ベッドも数万円~数十万円するものまでピンキリですが、
良い道具を使う事の大事さを改めて考えさせられた1日でした。

福岡市中央区、薬院、平尾近辺で治療院をお探しの方。マッサージ、整骨院などで効果の出ない方。
ぜひ一度薬院カイロプラクティックへお越しください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください