- Blog記事一覧 -タンパク質について(その2)

タンパク質について(その2)

2019.01.21 | Category: 健康に関するお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は前回の続きです。

そもそもたんぱく質とは、アミノ酸の集合体のことです。
たんぱく質の種類は、約10万種あるといわれていますが、
そのいずれもが、わずか20種類のアミノ酸の組合せの違いによって作られています。
このうち体内で合成できない9種類を「必須アミノ酸」と呼び、
食事から摂らなければならないアミノ酸です。

また、たんぱく質は脂肪のように体内に貯めておけません
常に体内で分解と合成を繰り返し、絶え間なく消費されています。
しかし、加齢とともにたんぱく質の合成能力は低下していきます。
たんぱく質が不足すると、活力の減退や肌荒れ、
免疫力低下など心身に悪影響をもたらします。

常にたんぱく質を補給することが大事になってきますね。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください