- Blog記事一覧 -早いもので10月となりました

早いもので10月となりました

2018.10.01 | Category: 健康に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

早いもので10月になりましたね。
夏も終わりずいぶん肌寒くなってきました・・・。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意が必要です。
この時期に注意する事としては、

・急な温度変化
このような寒暖差は自律神経を乱し、だるさや疲れを引き起こします。
また、寒暖差によってアレルギー症状を発症することがあります。

・空気の乾燥
秋が深くなるにつれて空気が乾燥していきます。
空気が乾燥してくると、汗をかいてもすぐに乾いてしまいます。
水分を失っていることに気付かず、水分補給がおろそかになってしまうことがあります。

・日照時間の減少
夏が終われば次第に日照時間は短くなります。
この日照時間の変化が気分の落ち込みを引き起こし、
季節性うつ病へとつながることがあります

季節の変わり目は特に規則正しい生活を心掛けましょう!

9月は忙しかったのもあり中々ブログも更新できず・・・。
今月は頑張って更新していきたいと思います!

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください