- Blog記事一覧 -旬の野菜を食べて夏を乗り切ろう!

旬の野菜を食べて夏を乗り切ろう!

2018.08.13 | Category: 健康に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は旬の夏野菜について。
昔から「旬の食べ物を食べると良い」と言いますね。
では、今が旬の夏野菜を食べるとどんな良いことがあるのでしょうか?

夏野菜は、水分を豊富に含んでいるものが多く、
熱くなった体を冷やしてくれる効果があります。
トマトやキュウリなど生で食べられるものも多いので、
夏に不足しがちな栄養素も簡単に補給できます。
旬のものを旬の時期に食べることで、
その時体に必要な栄養素を補ってくれる訳ですね。

代表的な夏野菜には、
キュウリ、トマト、ピーマン、ゴーヤ、ナス、などがあります。
濃い、ハッキリした色の野菜が特徴といえますね。
食欲も落ちるこの季節、
カラフルなビタミンカラーは食欲を刺激しますし、
含まれている栄養素とその効能は、夏にぴったりと言えます。

旬の野菜を食べて酷暑を乗り越えていきましょう!

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください