- Blog記事一覧 -股関節の痛みについて

股関節の痛みについて

2018.04.18 | Category: 健康に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

最近股関節の痛みで来院される方が増えてきました。
という訳で今日は股関節の痛みについて書いていきます。

股関節に痛みが出たら大体の方は病院に検査へ行きます。
そこで皆さん「異常無し」または
「股関節のかぶりが浅い」と診断されます。
かぶりが浅い方は手術をして
かぶりを深くするしかないと言われてしまうのです。

しかしこの痛み、手術をしなくても取れる場合がほとんどです。
それは何故かというと、股関節のかぶりが浅くて出る痛みならば
今までの人生ずっと痛くないとおかしくなります。
ある日突然かぶりが浅くなることはありませんからね。
よくよく考えてみると普通の事でしょう。
今までかぶりが浅くても症状は出ていなかった。
という事はかぶりが浅い意外に原因がある訳です。
かぶりが浅いのも間接的な要因になっているかもしれませんが、
直接的な原因ではないという事になります。

そこをしっかりと考えていくと
手術せずに治していく方法が見えてきますね。
股関節の痛みでお困りの方は是非一度ご相談ください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください