- Blog記事一覧 -膝の痛みとレントゲン

膝の痛みとレントゲン

2018.02.01 | Category: 健康に関する話

こんにちは。薬院カイロの佐藤です。

最近膝に痛みを抱えている患者さんが多く来られます。

膝の痛みを訴えている患者さんに多いのが、
レントゲンなどの検査をしても異常がない。
年齢のせいだと言われ、痛み止めをもらって終了。
というパターンの患者さんが非常に多くみられます。

ではなぜ病院でレントゲン検査をしても異常がなく、
年齢のせいだと言われたのに当院で施術を受ければ症状が改善するのでしょう?

それは、私は膝関節の「捻れ」と「硬縮」に対してアプローチをしているからです。
レントゲンは骨が折れていたり、組織が石灰化していたりを判別するのには適していますが、
関節のズレ、捻じれ、硬縮は判別することができません。
実際に患部を触って検査しないとわからない事はたくさんあるのです。

もし膝の悩みでお困りの方がいらっしゃったらぜひ一度お越しください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください