- Blog記事一覧 -寝具による腰痛

寝具による腰痛

2018.01.11 | Category: 健康に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は寝具と腰痛の関係について。

「朝起きたら腰が痛い」という方が結構いらっしゃいます。
「高いマットレスを買ったら余計悪くなった」という方も多いです。
結論から言いますと、低反発は体によくありません。

一時期低反発マットレスなどの低反発がとても流行りました。
沈み込むし柔らかいので寝ていて気持ちがいいですね。
ただし、気持ちがいいのと体に良いのはイコールではありません。

沈み込む。柔らかい。という事は座面が不安定という事です。
不安定なところというのは体を動かしづらいという事になります。
不安定なうえに体が沈み込むので寝がえりが打ちづらくなります。

また、柔らかいところで寝ると体がよじれます。
お尻や頭のように重さが集中している部分がより沈み込んでしまうからです。
高ければ良いという訳ではないので、購入時はご注意ください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください