- Blog記事一覧 -股関節の治療

股関節の治療

2017.11.08 | Category: 健康に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は股関節の痛みについてのお話です。

「股関節が痛い」といって来院される方が多くみられます。
「病院で検査してもらったけど特に異常も見当たりませんでした」
というフレーズもよく耳にします。
それもそのはず、股関節の痛みは腰から来ている場合がほとんどだからです。

「大腰筋」という腰から骨盤の中を通り、
股関節の内側に伸びているが筋肉が悪くなっているのです
股関節の痛みをとるためにはこの大腰筋に対して施術を行わなければなりません。
股関節が痛いんだから股関節に原因があるのだろう、
と思いがちですが症状のある個所とは別の個所に原因があることが非常に多いのです。

マッサージなどに行って、
「その時は良くなるけどすぐに元に戻る」というのはその典型です。
一時的に血流が良くなるので痛みは緩和します。
しかし、原因ではない場所の治療をしているのだから治るわけがありません。

治療において一番大切なのは正しく原因を見つける事。
なかなか治らない症状をお持ちの方は是非一度ご相談ください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩こり・頭痛・スポーツ障害・ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みまで。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください