- Blog記事一覧 -反り腰の話

反り腰の話

2017.10.21 | Category: 健康に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は反り腰についてのお話。

反り腰とは、言葉通り腰が反っている状態です。
腰が反ると何か問題があるの?と皆さんは思うでしょうが問題大有りなのです。

一つ目は、腰が反ることで背中が丸くなってしまいます。
腰が反ってるのに背中がまっすぐだと後ろに倒れそうになります。
それを防ぐために背中が丸くなってしまう訳です。

二つ目は、単純に体にかかる負担が増えます。
人間の背骨がS字になっているのは重力に対して最も抵抗力が強いから。
これが崩れてしまうと体を起こしているだけで負担がかかってしまうのです。

結果的に腰だけでなく体全体に影響を与えてしまい、
肩こり、腰痛、頭痛などの症状を引き起こしてしまう訳です。

体が歪んできた気がすると思ったら先延ばしにせずに早めに対処しておきましょう!

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
腰痛・肩凝り・頭痛・スポーツ障害・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・シビレなどの辛い症状から、
骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪み等でお困りの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください