- Blog記事一覧 -昨日はテニスのイベントでした!

昨日はテニスのイベントでした!

2017.10.02 | Category: 院長に関する話

こんにちは。薬院カイロの佐藤です。

昨日は年に数回行われる「さわやか杯」というイベントに行ってきました!
簡単にいうとサークル対抗戦となります。
男子ダブルス2試合、女子ダブルス2試合、ミックスダブルス1試合の
勝ち数によって順位を決めていきます。
全16チームによって行われる対抗戦になります。

予選が4ブロックに分かれ、それぞれの1位、2位、3位、4位を決め、
その後1位同士、2位同士、3位同士、4位同士で順位を決めていきます。

私の出たサークルは予選が1勝2敗で3位グループへ。
本線では2勝1敗で3位リーグの2位。
全16チーム中10位という結果でした。
その日の私は1試合目をストレート負けするという失態。
しかし他のペアが頑張ってくれ、3勝2敗で初戦を勝つことが出来ました。
他の試合は危なげなく勝利することが出来、
結果3勝1敗で気持ちよく打ち上げに行くことが出来ました。

あと少しという試合を落としたり、大事な場面でミスをしたりという
ちょっとしたところを直していければ2位リーグも遠くはないので、
来年は半分より上の成績で終えられるように練習頑張りたいと思います!

福岡市中央区でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
各種関節の痛み、スポーツ障害などでお困りの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください