- Blog記事一覧 -骨格矯正の効果

骨格矯正の効果

2017.09.05 | Category: 健康に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は骨格矯正がもたらす健康についてのお話です。

現代人の多くが悩まされる症状は骨格を整えてあげることで改善されます。
肩こり、頭痛、腰痛、ヘルニア、O脚、便秘、生理痛、倦怠感などの慢性疾患全般ですね。

これらの身体の不調は、「骨格の歪み」が原因となっていることが多いのです。
骨と骨がつながり、それが集まって人としての骨格が形成されています。
そして、背骨の中に人体の生命活動を司る神経が収まっています。
神経は様々な動線やライフラインの役割を持ち、内蔵や筋肉をつなぐ役割をします。

それでは背骨や骨盤がゆがんでしまうどうなるのでしょうか?

当然その中に収まっている内臓にも負担がかかり、
神経などの流れや体のバランスも崩れてきます。
このように、現代病の多くが骨格の歪みによるものと考えられます。

骨格を矯正して元気な体を取り戻しましょう!

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
肩こり、腰痛、頭痛、猫背などの慢性疾患でお困りの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください