- Blog記事一覧 -猫背と鬱病

猫背と鬱病

2017.08.28 | Category: 健康に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は猫背からくる精神状態への影響について書いていきます。

猫背は見た目だけでなく、確実に体と心にも影響を与えるのです。
最新の研究でも、姿勢が良いと気分が良くなってくることが明らかになっています。

猫背になる事で体のラインが崩れます。その結果、背骨に負担がかかります。
また、背骨の中には神経が通っているので、神経にも負担がかかってしまいます。
神経に負担がかかることによって、自律神経にもダメージが与えられ、
自律神経失調症のような症状になってしまうこともあります。

また、人間は落ち込むと下を向きがちになります。
下を向いている状態というのは、背中が丸まり、肩が内に入っている状態です。
そうなると、胸郭が広がらなくなり呼吸も浅くなってしまいます。
逆もまた然りで、下を向くことによって、気分が落ち込んできてしまうこともあるのです。

骨格矯正をして猫背を直し、胸を張って自信をもって生活していきましょう!

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
猫背、骨盤のズレなどの症状でお困りの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください