- Blog記事一覧 -いのちのたび博物館

いのちのたび博物館

2017.08.07 | Category: 院長に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

昨日は友達と一緒に北九州に遊びに行ってきました!

北九州の美味しい魚を食べに行くのが目的の小旅行でした。
夕飯はお寿司と決めていたので、日中何をしようかという話になり
前々から行ってみたかった「いのちのたび博物館」に行ってきました。
患者さんから面白いよ~と言われつつなかなか行く機会がなかったのですが、
ちょうど良い機会が訪れたので今回行くことが出来ました。

「いのちのたび」というだけあり、
さまざまな恐竜の骨格標本や動物の剥製などが展示されています。
ティラノサウルスやセイスモサウルスなどの巨大な恐竜や、
子供のころに何故か物凄く好きだったステゴサウルスの骨格標本もあり
童心に帰ってハイテンションで楽しんでしまいました。
さらに期間限定で昆虫博もやっていて、
タランチュラやサソリなど、普段絶対お目にかかる事の出来ないような
珍しい昆虫もたくさん見れました。

入場料500円でこのクオリティは間違いなくお得なので、
小倉に行ったときはぜひ立ち寄ってみてください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体等の治療院をお探しの方。
手足のしびれ、股関節や膝の痛みなどの症状でお困りの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください