- Blog記事一覧 -山形旅行2日目

山形旅行2日目

2017.07.15 | Category: 院長、お店関連のお話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

2日目は案の定やることもなく、祖母とお昼ごはんを一緒に食べ、
その足で買い物をしてきました。
祖母は今年で92歳になりますが、まだまだ元気。
耳が若干遠くなりましたが、一人で何でもこなしてしまいます。
買い物が終わった後は近くに「トトロの木」と呼ばれる杉の木があるので
ドライブがてら見に行ってきました。
樹齢は俗に1000年といわれ、根回り6.3m、樹高約20m、枝張り17mもある巨杉。
幹が三又状に分かれており、その根元には山神様が祀られているそうです。
特に人間の手でいじられているわけではないのに、見事にトトロに見える。
本当に自然はすごいな~と感心してしまいます。

夕方から埼玉に帰る予定だったので、山形名物のサクランボを手土産に
7時間かけて埼玉まで帰りました。

山形は福岡からだとなかなか行きづらいですが、
日本酒あり、温泉あり、美味しい食べ物ありと見るところはたくさんあります。
機会があったらぜひ観光に行ってみてください!

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体などの治療院をお探しの方。
頭痛、肩こり、腰痛などの慢性疾患でお困りの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

水・日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください