- Blog記事一覧 -福島旅行その2

福島旅行その2

2017.07.11 | Category: 院長に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

今日は福島帰省その2です。

二日目は特にやることもなく、祖父母も友達の家に遊びに行ってしまったので、
その辺を車でドライブしてきました。
実は、福島県いわき市は恐竜の化石の発掘で有名な地なのです。
「フタバスズキリュウ」と言われる、ネッシーのような恐竜の化石が多く発掘されています。
双葉層群で鈴木さんが発見したことからフタバスズキリュウという名がつけられました。
その他にも、貝の化石やアンモナイトの化石なども良く発掘されます。
アンモナイトセンターというアンモナイトの化石の展示施設もあり、
休日には化石堀り体験もできるので、普段なかなかできない体験もすることが出来ます。
私もよく子供のころは化石を掘りに行って遊んでいました。
残念ながら恐竜の化石は発掘できませんでしたが、
貝の化石などは比較的良く見つかります。
また、ずいぶん前の話になりますが、鉄腕ダッシュで化石掘りをする企画がありました。
そのロケ現場がいわき市で、なんと実際に収録中に化石も発見されました。

化石だけでなく、水族館や美味しい海鮮などもあるので、
ぜひぜひ皆さんも福島へ遊びに行ってみてください。

福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体などの治療院をお探しの方。
肩こり、腰痛、頭痛などの慢性疾患でお困りの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください