- Blog記事一覧 -なぜその時は良いのにすぐに戻ってしまうのか。

なぜその時は良いのにすぐに戻ってしまうのか。

2017.05.15 | Category: 健康に関する話

こんにちは。薬院カイロの佐藤です。

今日は根本治療と対症療法について書いていきます。

「マッサージや整体に行ってもその時は良いんですけど
2~3日したら元に戻っちゃうんですよね。」
という言葉を患者さんからよく言われます。

ではなぜすぐに戻ってしまうのでしょうか?

それは原因を正しく特定できていないからです。
背骨がズレた結果として筋肉が固まってしまっている場合、原因は背骨にあります。
なのに、背骨の治療をせずに筋肉をマッサージしただけで治療を終えてしまうと、
固まっていた筋肉は緩むのでその時だけは楽になります。
しかし、原因は背骨にあるのでまたすぐに筋肉が固くなってしまうわけです。
そうなると根本治療にならず、いたちごっこが始まってしまいます。

そこに症状が出ているから治療するのではなく、なぜそこに症状が出ているのか?
を考える事が治る治療と治らない治療の違いになってくるのです。

肩こり、腰痛、頭痛などの慢性疾患でお困りの方。
福岡市中央区薬院、平尾でカイロ、整体をお探しの方。
ぜひ一度ご相談ください。


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください