- Blog記事一覧 -油山に登ってきました!

油山に登ってきました!

2017.05.06 | Category: 治療院に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

昨日はゴールデンウィークという事もあり、友達と油山に登ってきました!
油山の近くの桧原運動公園や城南テニスクラブにはよくテニスをしに行くのですが、
油山に行ったのは今回が初めてでした。
普段ほとんど運動をしない友達と二人で登りに行ったのですが、標高597メートル
という事もあり、二人ともハイキング気分で登り始めました。
スタートして徒歩10分、道路とは別に山道が見えてきました。
「ここから登ったら近道ですよ!」という僕の適当な発言から「世界の樹木コーナー」
へ迷い込んでいきました。この世界の樹木コーナーがかなりハードな道のりでした。

本来5分もかからない道のりが、「世界の樹木コーナー」に迷い込んだおかげで1時間
近くかける事になってしまいました。こうやって寄り道しながら歩くのも登山の醍醐味だと
思うのでこれはこれでいい思い出になりました。

ただ残念なのは、そのせいで友達が疲れてしまい結局山頂にはたどり着けなかった事です。
また今度リベンジに行きたいと思います!

頭痛、腰痛でお困りの方。薬院、平尾のカイロ、整体なら薬院カイロプラクティックへ!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください