- Blog記事一覧 -趣味と健康

趣味と健康

2017.03.29 | Category: 健康に関する話

こんにちは。薬院カイロプラクティックの佐藤です。

ただいまテニスのマイアミオープンが開催しています。
これはグランドスラムの次に位置するマスターズ1000という大きな大会です。
錦織選手が見事8強入りすることが出来ました!
ただ、左膝を痛めてしまったようでそこがどう響いてくるのかが心配です。

私自身テニスをするのですが、かなりハードなスポーツだと思います。
それがプロともなると想像もつかないような練習量をこなさなければならないのでしょう。

私がテニスをするからか、テニスをしている患者さんが数多く来られています。
共通して言えることは、テニスをしている人は皆体がボロボロだという事です。
走る、止まる、ひねる、飛ぶ。あらゆる動きがプレイに強いられるので無理もありません。
私自身昨年の12月にテニスのやりすぎで肘と太ももを痛め、
3週間テニスが出来ませんでした。そのストレスや否や・・・。

楽しくテニスができるのも健康な体があってこそなんだな。
という事を身をもって経験することが出来ました。

テニスに限らず、趣味に打ち込んでいる人は自分の体が無理をしていないか。
体のケアについても今一度考えてみてください。

肩こり、腰痛、頭痛などの慢性疾患でお困りの方。
福岡市中央区薬院、平尾近辺でカイロ、整体をお探しの方。
ぜひ一度薬院カイロへご相談ください!


アクセス情報

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-7-18 メゾンドエスポワール2F

休診日

日曜・祝祭日

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください